loading

BLOG

【TEPEE HEARTモデルハウス】Episode 2


ネイチャーカラー


自然な木の色、土の色をベースに???   とはいえ樹種やその地域によって
様々な色がありますよね。そんな時はまず、内装や完成をイメージしてそれに近い国や地域を決めていきます。


ざっくりとですが、日本の木や石を使えば和の雰囲気に ヨーロッパの木や石を使えばその土地の建物に見た目だけではなく、醸し出す空気感が似てくると思うのです。

今回は トルコや地中海の山側 乾いた土の質感を出すために外壁は少し粗目の骨材を混ぜ、内壁は白系の土で色を付けていきます。
木は薄目の色合いから キャラメル色の変化が楽しいOak材を、荒らし加工で
スペインやフランス南部の土でできた石やタイルをあわせていこうと思います。

近隣の山や庭のグリーンが加われば、七里の海に似合うと思いませんか?