loading

BLOG

想いを伝える。どうしていますか?

「素材の質感や色」

緊急事態宣言は解除されましたが、感染拡大防止の一環として外出や人との接触は以前のようにはいきませんよね

建築業界でも大手ハウスメーカーは、3Dバーチャル展示場を立ち上げ、設計事務所や工務店などもオンライン相談会やweb打ち合わせを始めています。

私たちもオンラインでの打ち合わせは以前から使わせて頂いていますが、ある程度イメージの共有ができ、お互いの考え方も分かり合えてからが多いような気がします。

ものづくりに関しては色や質感、高さや寸法など個人の主観に左右されることは意外に多く

同じような材料で同じような物を作っても、雰囲気や空気感で全く違うものに感じてしまいます。 想いを伝えることは、やっぱり難しいですよね?

対話を重ねイメージを共有するのに好き嫌いや、無駄話しは

必要か?それとも不必要か?  なかなか難しい問題です・・・